世界一のポジティブ

人生楽して生きて〜〜〜な

信号無視ってする?

わたしの帰り道に、ほんとにめっっちゃ短い信号があるんです。大げさじゃなくって、まじで2メートルあるかないかぐらいの!!正直、車も全く通らないところなので信号無視して渡ってもいいんじゃないかって思うんですけど、もし誰かが見てて"あいつ赤信号でわたってサイテー"って思われるんじゃないかと心配で!!誰も見てなかったり、私より先に赤で渡ってる人がいたらソッコーで渡りますけどね!!

で、今日の帰りいつもみたいにその横断歩道の所を歩いてたらちょ〜ど赤に変わっちゃったんですけど前におじさんがいて!おじさんが渡るなら私も渡るで!!一緒に行こうや!!って気持ちだったんですけどね……おじさんはちゃんと赤信号だから止まるわけです!!!え!?!?2メートルだよ!?車ないよ、?よくない?!って思うんですけど止まってるんです。おばさんが止まってる私とおじさんを不思議そうに見ながら堂々と赤信号で渡っていっても渡らないんですよ!!おじさんと二人で信号待ちながら、私色んなこと考えちゃいました……このおじさんは家庭では奥さんの尻に敷かれ、子供にもウザがられ家にあんまり早く帰りたくないんじゃないかとか、信号機を無視するなんて言語道断!!信号機は絶対!!!っていう考えしてるんじゃないかとか。

まぁそんなの知ったこっちゃないんですけど。単純にすごいなと思います。たかが信号だけどされど信号!!別の人が渡ってても渡らないなんてあんまりできることじゃないなって!!だって2メートルなんだもん!!!だから、私も明日からは誰が見てても見てなくても止まって待とうと思いました!!それだけ!!!終わり!!!

 

アッ、防弾少年団さま韓国におかえり……私日本にいるけどね!!

f:id:mi0309yu:20171124201158j:image